森のなか のこと

 

 

ここ数日で、木々の葉は赤や黄色に彩られ

本当に美しい紅葉がはじまった軽井沢。

 

11月からハルニレテラスの店舗に戻らせて頂いたと同時に

旦那さんが交代でチッチと杏ちゃんのお世話係に。

 

みんなの遊び場は勿論、森の中。

3時間から4時間を目処に、三人に落ち合うたび

袋いっぱいに落ち葉を集めてくれるチッチ。

そして旦那さんを困らす事なく、ひたすら

眠りに徹してくれている杏ちゃん。

有り難い限りです。

 

 

そして何より、私としては

皆様にお会いできる事の嬉しさといったら。

この週末もきっといいお天気に恵まれるかと思います。

ただ、やはり冬もそこまで。

暖かいお召し物でどうぞ、最後の秋をご覧頂ければ。

この週末も皆様のお越し、心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

ELLE DECORエル デコ12月号 のこと

ELLE DECORエル デコ12月号にてRATTA RATTARRの活動を

ご紹介頂きました。

また合わせてご紹介頂きましたが、

11月12日(オープンニング)より

ルヴァン美術館にてRATTA RATTARR展「唐突の美」を開催致します。

皆様のお越し、心よりお待ち申し上げております。

 

LEE12月号 のこと

 

LEE12月号にてお部屋のご紹介をさせて頂きました。

ご覧頂ければ幸いです。

これから のこと

 

杏ちゃん誕生に関しまして皆様のお優しいお言葉、本当に有り難うございます。

すでに貫禄をそなえたビックベイビー、杏ちゃん。

めきめき成長しております。

 

そんな様子なため、これからは

杏ちゃんのお世話は主人と交代しながら

11月より店舗へ戻らせて頂くこととなりました。

皆様にご挨拶できます事、何よりも嬉しく。

どうぞよろしくお願い致します。

 

秋からの冬支度 のこと

 

秋晴れが続く軽井沢。

暖かな日もあれば、急にコートを羽織るほどの

寒さにもなるここ最近。

少しずつ、秋からの冬支度をはじめれれば。

 

スウェーデンやノルウェーからも毎年恒例のブランケットが入荷致します。

今回は数量限定でパターンを多く。

皆様の「これ!」をご提案できれば。

 

 

 

 

チッチの夢 のこと

 

オープン当初から長く深ーくお付き合いさせて頂いている

私たちの大切なKご夫妻から頂いたプラレール。

動画でしか観た事なく、しかも観たときの興奮の度合いは最強でして、

クリスマスにプレゼントしようかどうしようか悩んでいたら何と

Kご夫妻が「絃君に。」と選んで下さった贈り物。

 

その喜びようったら。

 

眠るときもはなせません。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

もう一人の家族 のこと

 

長らくお休みしておりました。

実は九月のはじめ、第二子を無事出産致しました。

 

名前は杏。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

「がたん」 のこと

 

チッチは無類の電車好き。

チッチ語では電車は「がたん」と呼ぶらしい。

 

碓氷峠にある鉄道文化村は都会のそれとは違って

情緒溢れる野外鉄道博物館。

どれも旧型モデルですが、なんだかそこにそそられてしまう。

 

でもやっぱり最後のお土産を選んだチッチは北陸新幹線。

親としては、蒸気機関車かっこいいよ〜と、思いつつ。

 

夏も終わり のこと

 

軽井沢も朝夕はだいぶ涼しくなって参りました。

しかも最近はアメアメ雨、そして大雨アメアメと不安定なお天気が続きます。

 

チッチは今夏プールデビュー。

東御市の市営プールは無料でしかも平日は

人も少なく、2歳児にはもってこいでした。

(残念ながら今年で閉園ですが)

 

プールとお風呂のことは「ちゃぷちゃ」と呼ぶチッチ。

夏はどうしても忙しく、なかなか遊べないけど、

少しでも楽しい一日を過ごしてくれたらな。

 

もう一度・・・のこと

大変ご無沙汰しております。

と言いつつも、皆様に届いているか心細くも

再度、こちらからお便りさせて頂いております。

 

新店舗のオープンに伴い、ホームページをリニューアルし

今まで担当していたブログが今更ですが

ご迷惑にも個人的なことも多かったため

話し合った結果、そちらを改正しインスタグラムなるものを導入しながら、

こちらはほぼお休み状態でございました。


インスタグラムも大変活用的なのですが

わたくしは・・・実は「超」がつく程の機械音痴、もしくは

世間様からの「流れ音痴」という具合で

なかなか馴染めず、今だ使用方法が具体的に分かっていない始末。

 

以前はブログを通してチッチのことや日々のこと、勿論店舗の情報などで

お声を掛けて頂いておりました。

本当に嬉しく、有り難い限り。

 

だからかやはり、自分にはこちらから皆様にお便り出来ればと

思いは増すばかり。

 

もう一度、はじめましてで、皆様にお便りさせて下さい。

 

不定期になるかと思いますし、今更感たっぷりですが

ここでは、もう一度、「超」がつくほど北欧や店舗にまつわる

個人的なことをお便りさせて頂ければ幸いです。

 

<<back|<123456>|next>>