<< 座布団のこと | main | 北欧から >>
tass 遠藤さんのお盆のこと
 


tass の遠藤ご夫妻には言葉では伝えきれないほど、
お世話になっております。
http://www.tassen.jp/

NATURはもちろんのこと、遠藤ご夫妻の素晴らしいお人柄に
ついつい甘えてしまい、公私ともに様々なことをご相談しては、
お話を聞いて頂いております。

昨年は、tassさんの作品展をNATURで展示させて頂いたりと、
私たちにとっては本当に嬉しいことばかりでした。

そんなある日、木工家の遠藤さんから手渡されたのがこのお盆。
「はい、お祝い。」

遠藤さんが大事に大切に、時間をかけて制作されたこの作品。
どんなに嬉しかったことか。

遠藤さんの作品はもちろんのこと、奥様の織物作家
博子さんの作品も、しみじみとtassの風合いを感じさせてくれます。

誠実で実直で、素直な美しさ。

お二人の作品に手を触れると思います。
この作品が10年、20年、自分たちの生活に寄り添ってくれたら
どんなに心強いことか、と。

遠藤さん達の作品はそんな信頼感を
私達に芽生えさせてくれるのです。

ものへの信頼感。

最近朝食は、ソファーに座ってとります。
その時は必ず、このお盆で。
コーヒーテーブルはあるのですが、ついつい、
作品がもつ心地よさが安心な朝を迎えさせてくれるので。