<< 飾るということ | main | 座布団のこと >>
結婚のお祝いのこと
 


スウェーデン人の知人から、結婚のお祝いに
麻のクロス1枚を頂いた。

「お祝い」や「プレゼント」、ましてや、
「結婚祝い」となると、私はいつもいつも悩んでしまう。
「もの」は特に難しく、お贈りする方に喜んで頂けるもの、
邪魔にならないもの、使っていただけるもの、
センスが光るもの、そして、出来るならお祝いごとだし、
豪華に見えるものがいいのかなど、頭の中は、
何日もパニック状態。

でもこのクロス1枚頂いて、そして毎日使わせて
頂いて思いました。

料理は苦手でも、洗う食器は毎日のこと。
キッチンクロスは何枚あってもありがたい。
ましてや、上質な麻のクロス。
ガシガシ食器を拭いて、ゴシゴシ洗濯機で洗い、
アイロンをかけずとも素晴らしく上品な
表情でお台所に佇んでくれます。

こういったものが、スッと贈れる女性は
素敵だな、と。

これで決まりだな、と。

NATURでもこんな贈り物を
ご提案できればと考えております。